戻る

なまはげ通信

2019/02/21

スポーツ雪合戦が男鹿市台島どんぐり農場で実施されました

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「スポーツ雪合戦が男鹿市台島どんぐり農場で実施されました」を紹介させていただきます。

雪を活用した「スポーツ雪合戦」を船川港台島のどんぐり農場で行いました。

雪国の子どもは雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、雪で「遊び」を作るのですが、 最近では雪合戦をスポーツとして行う「スポーツ雪合戦」が人気を見せています。

そのスポーツ雪合戦をどんぐり農場の広大な土地で体験しました。 その後増川地区の農家民宿 ゲストハウス男鹿で交流会を行いました。

夏にはどんぐり農場をゆっくり歩き馬やヤギと鳥と交流しました(約40名参加) 昨年夏には船木賢咲元秋工校長夫妻も参加しました。

都会から田舎男鹿市増川地区に定住して小料理屋または小食堂をやりたい人がおりましたら 農家民宿 ゲストハウス男鹿 代表 三浦豊 TEL080-9633-0083専用 にご相談下さい。 お待ちしております。

外部リンク:
  〇農家民宿 ゲストハウス男鹿 素泊まり3000円/人 :
  〇ゲストハウス男鹿:


秋工同窓生の皆様 男鹿市台島地区 どんぐり農場の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


01.スポーツ雪合戦どんぐり農場2

02.スポーツ雪合戦どんぐり農場2

03.スポーツ雪合戦どんぐり農場3

04.スポーツ雪合戦後の増川地区交流会1

05.スポーツ雪合戦後の増川地区交流会2

06.スポーツ雪合戦後の増川地区交流会3

07.スポーツ雪合戦後の増川地区交流会4

08.スポーツ雪合戦後の増川地区交流会5

09.スポーツ雪合戦後の増川地区交流会6

10. 夏のどんぐり農場

11. 夏のどんぐり農場

12. 夏のどんぐり農場

13. 夏のどんぐり農場

14. 夏のどんぐり農場

15. 夏のどんぐり農場

16. 夏のどんぐり農場(舩木賢吹元秋工校長も参加)



戻る