戻る

なまはげ通信

2019/08/10

日本、トンガに41-7で快勝 ラクビー国際大会第2戦(三浦昌悟活躍)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「日本、トンガに41-7で快勝 ラクビー国際大会第2戦(三浦昌悟活躍)」を紹介させていただきます。

ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の前哨戦となる国際大会「パシフィック・ネーションズ杯」(PNC)第2戦 日本代表―トンガ代表戦(読売新聞社後援)が3日、大阪府の東大阪市花園ラグビー場で行われ、 世界ランキング11位の日本が、同14位のトンガを41―7で破った。

両代表の闘志あふれるプレーに、2万940人が詰めかけたスタンドから大歓声が上がった。 日本は前半に3トライを奪い、堅守も光って21-0で折り返した。
後半は相手に1トライを許したが、WTB松島(サントリー)のトライなどで点差を広げた。 5トライの日本は、4トライ以上に与えられるボーナス含め勝ち点5を加え、10に伸ばした。

花園ラグビー場では、9月20日開幕のW杯に向けて進められていた改修が7月末で完了。 「W杯仕様」になって初の試合で、チケットは前売りで早々に完売した。

三浦昌悟(秋工―東海大―トヨタ自動車)は後半出場し勝利に貢献した。
ラグビー 日本代表の 三浦昌悟 選手。宮崎合宿では練習生でしたが、そこからフィジー戦のメンバーに昇格しました。
試合が行われるのは岩手県釜石市。
唯一の東北出身(秋田工業高校卒)として、そしてその先のワールドカップメンバー入りに挑みます。

外部リンク:
  〇三浦昌悟ツイート:
  〇日本、トンガ試合の写真:
  〇日本、トンガに41-7で快勝 ラグビーPNC第2戦:
  〇日本、トンガ下し2連勝=5トライで快勝-ラグビー:


  秋工同窓生の皆様 日本代表三浦昌悟(秋工―東海大―トヨタ自動車)選手の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)



HC不在でも成熟示す

右端上段三浦昌悟

三浦昌悟

戻る