戻る

なまはげ通信

2020/02/28

富樫博之 秋田県自衛隊家族会相談役 来賓祝辞(秋工4名防衛省自衛隊入隊)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「富樫博之秋田県自衛隊家族会相談役来賓祝辞(秋工4名防衛省自衛隊入隊)」を紹介させていただきます。

  秋田県自衛隊家族会秋田地区協議会(秋田県内は6地区協議会で構成)の主催で、2月24日(月)に秋田市の「秋田ビューホテル」 において関係者約210名が参加して令和2年度自衛隊入隊・予定者激励会が主催されました。 この激励会は、4月より防衛省自衛隊に入隊する方々の門出を祝うために行われたものです。

令和2年度秋工出身者は4名入隊いたしました。(秋田県内6か所に分かれて激励会が実施されました)

秋工関係者としては、来賓祝辞として冨樫博之秋田県自衛隊家族会相談役(衆議院議員)、 黒沢光弘秋工校長代理として藤盛達弥教諭、入隊予定者4名の父母、 主催者として:秋田県自衛隊家族会事務局次長 藤原博さん、潟上市自衛隊家族会副会長 山口義光さん、 大潟村家族会会長 柏森一夫さん、男鹿市家族会会長として船木が参加いたしました。

  激励会では、秋田市市長代理の共催者代表挨拶から始まり、 来賓祝辞では富樫博之衆議院議員(秋工出)から最初に祝辞をいただきました。 自衛隊秋田地方協力本部の大久保本部長から激励の言葉がありました。

【先輩隊員によるビデオレター】では、先輩から「入隊前で、不安ばかりだと思いますが、入隊後は上司、先輩、同期がそれらを払拭してくれるはずです。
 そして、同期という一生の宝ができます」 と、自分が体験して感じたことを踏まえたアドバイスと激励がありました。
 その後記念品贈呈と予定通り終了しました。 11時45分からは会食会が行われました。

秋工出身者4名及び4月から防衛省自衛官になる入隊予定者の皆さん、入隊、入校おめでとうございます。 国の平和と安全を守るのは、若さ溢れるみなさんの力です。ご活躍を期待しております。


外部リンク:
  防衛省自衛隊秋田地方協力本部ホームページ:
  
  

秋工同窓生の皆様 防衛省自衛隊自衛官(秋工出身者)の応援よろしくお願いいたします。

以上

03 秋田地区協議会会長挨拶

09 冨樫博之秋田県自衛隊家族会相談役(衆議院議員)来賓祝辞

10 冨樫博之秋田県自衛隊家族会相談役(衆議院議員)来賓祝辞

11 会食会

12 会食会 女性先輩隊員激励の言葉

ご覧の環境では、object要素がサポートされていないようです。PDFファイルをダウンロードしてください

戻る