戻る

なまはげ通信

2020/06/03

秋田ノーザンブレッツ松橋健HC 弾丸ラグビー全勝へ一直線 

秋工同窓会
各 位
「秋田ノーザンブレッツ松橋健HC 弾丸ラグビー全勝へ一直線」を 紹介させていただきます。

社会人ラグビーの秋田ノーザンブレッツ(NB)は、松橋健FWコーチ(39)が今季からヘッドコーチ(HC)に昇格しチームづくりを進めている。 現役時代は第1列として秋田工高、東芝府中と名門でもまれ、秋田NBでは主将を務めた新指揮官が目指すのは、攻守にスピーディーで力強い「弾丸ラグビー」。Bクラスが続くトップイーストリーグでの上位浮上を狙う。 秋工時代は3年の全国高校大会(花園)で8強進出に貢献した。

 防御網をパワフルな突破や、パスを駆使してこじ開ける。ディフェンスでは鋭い出足で飛び出し相手を倒す。 松橋HCが掲げる弾丸ラグビーだ。 「アタックでもディフェンスでも弾丸のように向かっていく。チーム一丸で激しく戦う姿を見せて、わくわくする、ファンの喜ぶ試合をしたい」と思い描く。

松橋健ヘッドコーチ(HC):トップリーグには自分を成長するにはどうしなければいけないか、常に考えて行動する選手しかいなかった。 自分がみて、体験したことを選手に伝えながら、一緒に成長していきたい。みんな伸びしろが大きく楽しみである。 リーグ戦を圧倒的な強さで全勝を目指す。

花岡伸明チームディレクター(TD):常に前に出ながらコンパクトにボールを展開し、弾丸のように前に仕掛けるラグビーで上位を狙う 。

失敗を恐れず松橋カラーを出して頑張ってほしい。

参考:
  松橋健HC 画像:
  秋田ノーザンプレッツHP :
  「弾丸ラグビーで上位を」 秋田NBが新体制発表:


秋工同窓生の皆様 秋田ノーザンプレッツ 松橋健HC(39)の応援よろしくお願いいたします。

以上



スキルコーディネーターセタレキ タワケ  53歳 フィジー   スポーツ国際交流員

秋田NB 初志貫徹

秋田NB時代の松橋健 主将 フォワード第1列

秋田NB選手・スタッフ

松橋健 紹介

松橋健 新ヘッドコーチ

戻る