戻る

なまはげ通信

2020/12/20

駅伝男子・秋田工 目標「3位入賞」

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「駅伝男子・秋田工 目標「3位入賞」【動画】」を紹介させていただきます。

昨年の都大路を知る中川雄太主将(3年)と小松兼梧(同)がけがから復帰した。 「県高校記録更新」、「3位入賞」の目標達成に向け、チームの士気は上がっている。

中川は5月に左足、9月には右足のすねを疲労骨折。小松兼は夏に左足の甲を痛めていたが、 ともに11月から戦列に戻った。主力の2人を欠く中で迎えた10月の県予選は1、2年生が奮起。 1区では3位と出遅れたが、3区藤本駿世(1年)が21秒差の2位まで追い上げる。 駅伝は12月20日1時スタートになります。

高橋正仁監督:今年もハイペースの展開になる。一区で出遅れないことが大事。下級生の勢いで予選を突破しただけに、 3年生が最後の舞台に懸ける気持ちは強い。3年間やってきた思い、そのフラスアルファーが 今持っている力以上のものを引き出してくれる。

中川雄大主将 1区 3年:自分の結果次第でチームの順位は変わる。前の方でたすきをつなぎたい。

加賀屋耀 7区 3年:どの順位でたすきをもらっても、序盤に突っ込んで後半は粘る。

小松聖 3区 1年:区間一桁順位を狙って、先輩たちに負けない走りをしたい。


外部リンク:
  〇勝負の冬(1)駅伝男子・秋田工 目標「3位入賞」【動画】:
  〇下級生、起用に応え8連覇 26度目の優勝・秋田工:


秋工同窓生の皆様  秋工陸上競技部の応援よろしくお願いいたします。


以上

京都から元気に練習している写真1(秋工陸上競技部提供)

京都から元気に練習している写真2秋工陸上競技部提供)

京都から元気に練習している写真3秋工陸上競技部提供)

都往路知る2人復帰1

都往路知る2人復帰2

都往路知る2人復帰3

戻る