戻る

なまはげ通信

2021/11/02

秋田1区 富樫博之さん(秋工OB)4選 継続を訴え激戦制す

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「秋田1区 富樫博之さん(秋工OB)4選 継続を訴え激戦制す 」を紹介させていただきます。

秋田1区で4選した自民党の冨樫博之氏(66)は、秋田市山王の自民党県連事務所で記者会見。 選挙戦を振り返り「知事や市長、県議、市議とともにオール秋田で取り組んできた実績を評価してもらった。

『秋田を頼む』という期待に応えられるようにまい進する」と力強く語った。 岸田内閣で復興副大臣に就任した。「東北は一つ。被災地の復興と発展が秋田、日本の力になる。 地方をしっかり支えていかなければならない」と、4期目に向けて意気込みを新たにした。 昨晩は支持者から差し入れられたおにぎりを食べながら、缶ビールで妻の冨士子さん(63)と当選を祝った。 「厳しい選挙戦だったが、家族の支えがパワーの源になった」と感謝した。

富樫博之復興副大臣(衆議院議員)
 遊説では自身が要望活動で力を入れた雄物川の治水工事や、秋田県沖の洋上風力発電が進展したと強調した。 国、県、市の連携のもとで激甚化する気象災害に備えた治水対策などを訴えた。 激しい戦いは最初から分かっていた。思いが繋がったと思っている。気力・体力は充実している。 政治は継続こそが力。何とか私をまた働かしてくださいと声をからした。 県民、市民の思いを心に刻み、政治生命をかけて頑張る。 秋田、地方が変われば日本はかわると思っている。 観光はじめ多かれ少なかれ県内にも影響がでている。コロナ後の経済をしっかり立て直したい。

富樫博之衆議院議員さん(秋工OB)4選 大変におめでとうございます。秋工同窓会、秋工ラクビー後援会、 秋工陸上部のための応援もいつも一生懸命していただきありがとうございます。 今後ともに母校のため、秋田のため、日本のためにご活躍をお祈り申し上げます。

外部リンク:
  冨樫氏「県民、市民の思い心に刻む」|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)
  冨樫博之 HP :
  冨樫博之活動レポート 


秋工同窓生の皆様  冨樫博之さん(復興副大臣、衆議院議員)の応援よろしくお願いいたします。

以上

朝日新聞11月日

秋田さきがけ11月日

読売新聞11月日

冨樫博之復興副大臣

戻る