戻る

なまはげ通信

2022/12/28

都内で秋工ラクビー部激励会(秋田ラクビー東京俱楽部)

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「 都内で秋工ラクビー部激励会 (秋田ラクビー東京俱楽部) 」 を紹介させていただきます。


首都圏在住の秋田県高校ラクビーOBらでつくる「秋田ラクビー東京倶楽部」は24日全国大会に出場する秋工の激励会を東京の新宿ライオン会館で開きました。32人が出席しました。

倶楽部はラクビーを通して古里秋田を元気にしようと出身校の垣根を越えて2017年に結成。毎年、花薗出場校を激励している。


佐藤鉄三郎会長(秋工出): スポーツには人々を元気づける力がある。最近は残念な結果が続いているが、秋工の今大会の活躍が様々な閉塞感を打破してくれると信じている。


淡路直明秋工R部長: 秋田と比べて気温が高く、晴天が多い中で順調に練習を積むことが出来ている。


伊東真吾秋工監督: 零辱を果たそうという生徒たちの士気は高い。まずはスクラムやタックルで勝って流れをつかみたい。


外部リンク:


◎秋田ラクビー東京倶楽部会員急増(佐藤鉄三郎会長):

◎秋田ラクビー東京倶楽部(秋田県民を元気づけて):


秋工同窓生の皆様  秋工ラグビー部、秋田ラクビー東京倶楽部」(佐藤鉄三郎会長 秋工OB)の応援よろしくお願いいたします。


以上


   


住年のラガー(元日本代表 佐藤鉄三郎会長)

佐藤鉄三郎会長

秋田ラクビー東京倶楽部会員の皆さん

住年のラガー(元日本代表 佐藤鉄三郎会長)

戻る